人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年8月から2008年12月までのsasanet → http://sasa1202.exblog.jp


by sasanet-uk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪駅

大阪駅_a0119113_6275348.jpg





今回の帰国では、リニューアルした大阪駅にももちろん行ってきました。
とっても立派!天井がヨーロッパの駅みたい。
ユーロスターのロンドン側の発着駅、セントパンクラスみたいです。

しかし、ゴールデンウィーク開けの月曜日を狙って行ってみたものの、
三越伊勢丹もルクアも大にぎわい。

友だちにすすめられたスープのお店「スープストック」で
ランチを食べると固く心に決めていたので、
行列して入ったんですが、噂に違わずおいしい!

オマール海老のビスクとサンゲタンの2種類のスープを選び、
白胡麻ご飯というのをつけたセットにしたんですが、
このご飯がやけにおいしかった。

何やら、スープに合うようちょっと固めに炊いて、
オリーブオイルと塩で味付けをしているらしく、
やっぱり日本は芸が細かい!と感激しました。

さあ、次に帰国する時には、大阪駅はどうなってるかな〜。
楽しみです。
by sasanet-uk | 2011-05-07 06:27